1. ホーム
  2. ニュース
  3. SIAA(抗菌製品技術協議会)マーク認証を取得しました
2021.04.16 NEWS

SIAA(抗菌製品技術協議会)マーク認証を取得しました

先日、抗菌・抗ウイルス製品のご紹介をさせて頂きましたが
この度、一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)の正会員となりました。

 

今後、SIAAの定める基準を元に、ニューノーマル時代の安心・安全な印刷物をご提供いたします。

SIAAマークとは、抗菌製品技術協議会が認定、制定した抗菌のシンボルマークです。
新型コロナウイルスの蔓延に伴い、『抗菌』や『抗ウイルス』が注目され始めています。
SIAAマークの3つ安心として、『抗菌性』『安全性』『適切な表示』があり、この3つの基準を満たした製品にのみSIAAマークの表示が認められています。

抗菌性 … 抗菌加工されていないものと比べ、細菌の増殖割合が1/100以下であり、その効果が耐久試験後も持続すること。

安全性 … SIAA(抗菌製品技術協議会)が定めた安全性基準を満たしていること。

適切な表示 … 抗菌剤の種類や、加工部位を明確に表記していること。

抗菌加工されていないものに比べ、これらの点で優れた製品であることが認められた印刷物にのみ、認証マークと、企業ごとの登録番号の使用が認められます。
河北印刷ではSIAAマークを取得し、下記の製品をご提案させて頂いております。

~抗菌印刷~

パンフレット等印刷物の用紙の表面に抗菌剤入りのニスをコーティングすることで、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの細菌の増殖を大幅に抑制することができます。

ー毎日手にする物だから、安心できる物をお届けしたいーそれが私たちの思いです。

まずは、お気軽にお問い合わせください。