1. ホーム
  2. ニュース
  3. 平成30年度 京都市「真のワーク・ライフ・バランス」推進企業として当社が選ばれました
2019.02.08 NEWS

平成30年度 京都市「真のワーク・ライフ・バランス」推進企業として当社が選ばれました

弊社は平成26年に「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業として認証を受けておりましたが、このたび、平成30年度 京都市「真のワーク・ライフ・バランス」推進企業の『しごと』部門にて表彰を受けることになりました。

評価を受けました主な取り組みとしては以下となります(京都市HPからの引用)
・働き手の事情に応じて在宅勤務を可能とし、また、従業員の資格取得に当たっては費用を負担し、奨励しているほか、取得した資格を評価や給与へ反映させることにより、従業員のモチベーションの向上を図っている。
・部署・個人ごとの残業時間の上限目標設定に当たっては達成しやすい現実的な目標(昨年度比93%)とする工夫をしている。
・年次有給休暇の半日・時間単位の取得を可能としているほか、取得しやすい休暇として「誕生日休暇」を導入している。

今後も引き続き、業務の改善、適正化、生産性の向上に努めたいと考えております。

京都市【広報資料】「真のワーク・ライフ・バランス」実現のための『ひと・しごと・くらし』応援企業表彰の受賞企業について

市民しんぶん 2/15発行号

シティリビング 2/22発行号

まずは、お気軽にお問い合わせください。