1. ホーム
  2. ニュース
  3. 『エコプロダクツ2009』で環境にやさしい『エコ手帳』を出品しました!
2009.12.14 NEWS

『エコプロダクツ2009』で環境にやさしい『エコ手帳』を出品しました!

エコプロダクツ展 出展風景

企業に高まる環境意識の御要望に応えるため、当社では環境にやさしい印刷物の御提案をしていますが、去る2009年12月10~12日、東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2009」(http://eco-pro.com/eco2009/)に「エコ手帳」を出品いたしました。

当社が提案する「エコ手帳」とは、植物繊維でスエード風の質感を出した「フロッキング紙」を表紙に使ったもので、廃棄の際に中身との分別が不要で、紙資源として再利用できます。もちろんFSC森林認証取得の用紙や大豆油インキ、水なし印刷も採用し、地球にやさしい製品となっています。
当日は環境に関心の高い多くの販促担当者様が来場され、あらためて環境経営の重要性を感じました。

「エコ」でお悩みの販促担当者の皆様、お気軽にお問合せください。


エクセーヌ手帳、SEF手帳
エアウォーター様、東レ様ご提供のカラフルな手帳に来場者の注目が集まりました。
来年は販売して欲しいという声も多く聞かれました。


東レ広報誌「ぴいぷる」
水なし印刷の事例として、東レ様社内広報誌「ぴいぷる」を展示。


河北印刷のeco手帳
水なし印刷協会(WPA)のブースにあって、「エコ手帳」は異彩を放ち、多くの来場者が足を止めていただきました。


エコプロダクツ展 出展風景1
エコプロダクツ展 出展風景1


エコプロダクツ展 出展風景2
エコプロダクツ展 出展風景2

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。